2010年8月

いやさか~♪

投稿者: マツナミ

「松ヶ丘の住宅」で上棟式がありました。
天気は良すぎるやろ!!っていうくらいの快晴。。
上棟式 晴れ率100% 続行中♪

100827-上棟式.jpg      ↑  棟梁のアグリさんです。

[関連するエントリー]
松ヶ丘の住宅

構造検査。

投稿者: マツナミ

「松ヶ丘の住宅」では、金物や体力壁の設置が終わったので 検査に行ってきました。

そして、設計時に考えてた眺望もバッチリ確保できそうです!!

100825-松ヶ丘の住宅.jpg
[関連するエントリー]
松ヶ丘の住宅

ダイビング 4回目

投稿者: マツナミ

和歌山へ今年初のダイビングに行ってきました。
高速道路の下りが2車線に増えたので渋滞も無くスムーズ
難波から1時間50分くらいで到着。 はやっ!!

今回の目的は、新たなライセンス取得!!  これで行動範囲さらに増えます!!

100823-ダイビング.jpg快晴 & しばらく天気が安定してたので海の透明度が高い!! 
10~15mは簡単に見渡せます。 20メートル先も見えたりします。
いつも5~8mぐらいだから、倍以上が広がる視界は別世界v( ̄ー ̄)v

このライセンスは合計5本潜らないといけない。今日3本潜ったので 残りはあと2本。
近々、行って来まーす。

[DATA]
ダイブNo.09 : 和歌山県白崎シャクシの浜    潜水時間 0:31
ダイブNo.10 : 和歌山県白崎シャクシの浜    潜水時間 0:34
ダイブNo.11 : 和歌山県白崎シャクシの浜    潜水時間 0:35     トータル 6:33

フラット35S

投稿者: マツナミ

「小野原の住宅」も「松ヶ丘の住宅」と同じフラット35Sに対応した設計をすることになりました。

フラット35S人気です。 当初10年間の金利を1%下げてくれるのは やっぱり大きいですね。

今回も住宅エコポイントが申請できるように 「省エネルギー性」 で設計します。

[関連するサイト]
一級建築士事務所 松浪光倫建築計画室(設計監理)

[関連するエントリー]
小野原の住宅

BISTRO A VIN EAU ROUGE

投稿者: マツナミ

BISTRO A VIN EAU ROUGE (ビストロ ア ヴァン オー ルージュ)
大阪市北区西天満4丁目5-5 京阪マーキス梅田 1階 地図
TEL 06-6809-2777

老松通りに面したビルの1階で長いこと工事してるな~と思っていたら ビストロがオープン!
さっそく行ってきました。

お店の奥にドーンと置いてあるワインセラーを中心に20席程度のテーブルとカウンターです
広い店内に ゆとりのある席取り。  
床にモザイクを使ったり、入り口の鉄扉を作ってみたり・・・工事にお金かかってます!!

さっそくパスタランチ800円を注文です!!

100818-オー・ルージュ.jpgサラダ・パン・パスタ そしてコーヒーとデザート(一口サイズのティラミス)でした。
パスタは 塩味がちょっと強かったです。 全部食べると ボリュームけっこうありました。 

これで800円!!  すごくお得だと思います。



予算    :ランチ:800円~/人
営業時間 :11:30~14:00
        17:30~23:30
定休日   :日曜日・祝日

花火大会!!

投稿者: マツナミ

先週末 宝塚花火大会に誘って頂いたので行って来ました!!
マンションの13階からの絶景ポイントで ビール片手に鑑賞です。



打上げ場所から100mちょっとで観る花火の迫力はスゴ過ぎです。
爆発する前の花火玉がハッキリ見えます。

宝塚花火は、テーマパークの花火のように音楽に合わせてストーリ仕立てで打ち上げるので
ラジオで特別放送を聴きながら鑑賞です。

体に響き渡る低音は、なかなか心地よかったです。

なんとか読めます!!

投稿者: マツナミ

ロシアのデザイン誌 「MONITER#60」に「片山集合住宅」が掲載されました。
今回はロシア語ではなく英語で書かれているので、なんとか読めます!!

100805-MONITOR.jpg表紙に名前 & どーん!!と3ページ掲載。 でも 大阪では売ってません。。
TUTAYA六本木ヒルズ店、LIBRO渋谷店、青山ブックセンター六本木店で買えるようです。

この雑誌、実はフランスから送られてきました。。 EDITORがフランスにいてるんでしょうか・・・・

読めません!!

投稿者: マツナミ

イスラエルのデザイン誌 「NISHA」の8月号に 「穂積台の分譲住宅」が掲載されました。

100804-nisha limudim.jpgヘブライ語で書かれているので、記事がまったく読めませんが、

数字や文字を使ってデザインされたモノを集めた特集のようです(笑)