2010年12月

仕事納まりません!!

投稿者: マツナミ

12月30日(木)から1月3日(月)までお休み致します。

みなさまよいお年をお迎え下さい。

101229-水盤.jpg水盤を改修をしていました。  年内に出来てよかった。 (非公開)


メリークリスマス。

投稿者: マツナミ

『小野原の住宅』は無事に上棟を迎えることができました。

「クリスマス イブ」  「大安」 「上棟式」 と重なったので これは何かしなければ!!
現場監督と相談して 「サンタさんが家を作る!!」 特別な上棟式を企画しました。

モスバーガーのドライブスルーから現場がよく見えるので
サンタさんが現場で作業している この不思議な状況に子供達が盛り上がってました(笑)

101225-小野原.jpg今回の上棟式も晴れでした。   晴れ率100%継続中です。

[関連するサイト]
一級建築士事務所 松浪光倫建築計画室
大澤工務店

[関連するエントリー] 
小野原の住宅

撮影スタッフはみんな社員です。

投稿者: マツナミ

ACTUS(アクタス)が9年ぶりに復活させる スタイルブックの撮影が 『松ヶ丘の住宅』でありました。

ACTUSスタイルブックといえば・・・・ 大学生の頃に人気があった懐かしい本。
それに参加するという  当時 思いもしなかったことが実現してます!! 

撮影はいい天気の中 子役さんも登場して ゆる~い雰囲気で進んでいきました。

スタイルブックは来春 発行予定です。

101216-ACTUS撮影.jpg『松ヶ丘の住宅』はもうすぐ竣工 そして 引渡しです。

[関連するサイト]
ACTUSスタイルブック
一級建築士事務所 松浪光倫建築計画室(設計監理)
市川工務店(施工)

[関連するエントリー]
松ヶ丘の住宅

大ピンチ!!

投稿者: マツナミ

『貴志川の住宅』は大ピンチです。

断熱材が手に入りません。

状況がまずいなと思ったのが10月上旬 すぐ確保する指示を出しましたが
2ヶ月経っても全部そろわない   

内部の工事が止まりそうです・・・


[関連するサイト]
一級建築士事務所 松浪光倫建築計画室
[関連するエントリー] 
貴志川の住宅


いい家です。

投稿者: マツナミ

「松ヶ丘の住宅」は 竣工間近。

101210-松ヶ丘.jpg

[関連するサイト]
一級建築士事務所 松浪光倫建築計画室(設計監理)
市川工務店 (施工)

[関連するエントリー]
松ヶ丘の住宅

階段

投稿者: マツナミ

101209-階段.jpg

ハイクオリティ玄関。

投稿者: マツナミ

「松ヶ丘の住宅」では内部では器具の取付け、外部では造園の工事が始まりました。 

101207-松ヶ丘の住宅.jpg造園は図面でニュアンスを伝えるのが難しいのと、職人の感覚に頼るところが大きいので
いつも一緒に仕事をしている造園屋さんに今回も来てもらってます。

[関連するサイト]
一級建築士事務所 松浪光倫建築計画室(設計監理)
市川工務店(施工)

[関連するエントリー]
松ヶ丘の住宅

さすガっス!

投稿者: マツナミ

日も暮れる頃、東京から明日の夜そっちに行くから たこ焼をしたい!! と連絡が・・・
ほんと いきなりです。  でも せっかくなんでやりましょう!! ということで たこ焼部 緊急開催でした。

101203-たこ焼.jpg今回はプロカメラマンがいたので写真はお願いしました。  
カメラは忘れてきた(笑) そうなので、いつも使ってる僕のカメラを使ってもらって パシャパシャと。
撮影した写真を見ると・・・ ぜんぜん違う!! 
いつものカメラで撮ったとは思えない プロのパワー見ました。 

なんてことをしていると あっ! というまに時間が過ぎていきました。。。