2011年10月

大阪マラソン2011

投稿者: マツナミ

大阪マラソンが開催されました。
ぼくは参加抽選に外れたので応援組。
沿道からは応援がいっぱい。 久しぶりに大阪が盛り上がったと思います。
こういった参加型のイベントは大阪向きなのかもしれませんね。
毎年少しずつコースが変化したら面白いかなと思います。

今回のマラソンはケイオプティコムから面白いコンテンツが提供されてました。
それがコレ→ 『ランナーズ・アイ』  
名前やゼッケン番号を入れると、コース上に設置されたカメラで、ランナーの通過映像が見れるサービス。
3万人の中から知人・友人を見つけ出すのは至難のワザ。 こういったサービスがあると助かります。
ゴールした後、自分で確認できるところが また面白いと思います。
有名人も走ってるので、検索されてはいかがでしょうか??

111031-大阪マラソン.jpg
来年はぜひ参加したいと思います!!

WiFi

投稿者: マツナミ

事務所にWiFi環境を導入しました。
有線タイプのルーターを使っていますが、同じスペックの無線ルーターに交換するのはもったいないので、
ポータブルWiFiルーターを追加しました。

スマホがサクサク使えて なかなかええ感じです。

無線はセキュリティーが重要なので、登録した機器以外は繋がらないようにしています。

111025-wifi.jpg
MZK-RP150N (PLANEX) 3000円くらい。

雑誌撮影 in 紀の川市

投稿者: マツナミ

昨日は雑誌の取材で『貴志川の住宅』へ行ってきました。

撮影には良すぎるくらいの快晴。
周辺では脱穀が真っ盛り。。。 秋を感じるひと時でした。

来月 発売予定です。

111020-貴志川.jpg
[関連するサイト]

松ヶ丘の住宅 on チルチンびと

投稿者: マツナミ

「松ヶ丘の住宅」が 「チルチンびと 69号」で紹介されました。
今週は立て続けに出版物が届きました。
世界中から掲載依頼が来てます。 ありがたいお話です。

111008-chiruchin.jpg
[関連するエントリー]
松ヶ丘の住宅

松浪光倫建築計画室 on UED

投稿者: マツナミ

中国のデザイン誌「URBAN ENVIRONMENT DESIGN」で紹介されました。
合計10ページにわたって特集されてます。 
中国語で書かれているので読めませんが、おそらく 『松浪くんカッコイイ!!』と書かれていると思います。。

111003-UED_1.jpg
111003-UED_2.jpg
[関連するエントリー]
片山集合住宅
松ヶ丘の住宅

The Number House on INSPIRATION

投稿者: マツナミ

「The Number House」が ドイツのデザイン誌 「INSPIRATION2012‐2013」に掲載されました。

111001-INSPIRATION.jpg [関連するエントリー]
The Number House