2012年5月

葛城山&金剛山

投稿者: マツナミ

気持ちいい季節なので山登ってきました! 今回は葛城山&金剛山

葛城登山口(8:52)⇒白樺食堂(9:50)⇒葛城山頂(10:00)⇒山上駅(10:20)⇒葛城ロープウェイ11:06)⇒
くじらの滝(11:18)⇒つつじ園(12:40)⇒越峠(13:34)⇒一ノ鳥居(14:50)⇒剛山頂(15:18)⇒剛登山口(16:10)

持ってたスマホGPSによると23㎞歩いて3150mも登ってました(汗)
そのおかげで現在 すんごい筋肉痛!!  早く治ってくれ~

天狗谷道↓↓ 杉林が続きます。 花粉症の時期にきたらキッツイだろうな・・・(鼻水)
120528-葛城山_1.jpg
葛城山頂↓↓ 360度 視界が広がってます。  パンフルートみたいな表示板。
120528-葛城山_2.JPG
つつじ園 ↓↓ 満開から1週間過ぎてるので、ずいぶん茶色が目立ってました。
120528-葛城山_3.JPG
ここからダイヤモンドトレールを通って金剛山へ向います↓↓ すでに13㎞歩いてます。
120528-葛城山_4.JPG
金剛山山頂↓↓ 本当の山頂は神社本殿内にあるので近づくことができません。 
120528-金剛山_1.JPG
千早本道の中間地点「のろし台」にいてる 半分の会 会長のウルトラマンと副会長のバルタン↓↓
120528-金剛山_2.JPG
次はドコへ行こうかな~

[関連するエントリー]
トレイルランニング

アヒルちゃん。

投稿者: マツナミ

ただいま 新規プロジェクトが進んでいます。 
詳細はまだヒミツですが、いろんなことのスタートになりそうなこのプロジェクト すごく期待してます。
9月にはオープンできたらいいなと思います。 

注 : このアヒル ツッコミどころ満載ですがソコはそっとしてあげてください

110525-アヒル.jpg

ただいま養生中

投稿者: マツナミ

基礎コンクリートの養生期間中に敷地内の給排水工事を進めています。

120515-泉佐野_2.JPG
[関連するエントリー]
泉佐野の住宅

インバートマス 萌え。

投稿者: マツナミ

「泉佐野の住宅」では基礎の養生期間中に設備配管の施工が始まっています。

以前は『トラップマス』君を見つけましたが、今回見つけたのがコイツ。 
『インバート桝 変角合流付バージョン』君  斜めから接続する部分が動きます!! カッコイイ!!

120511_インバートマス.JPG[関連するエントリー]
泉佐野の住宅
トラップマス

塀からにょき~

投稿者: マツナミ

120508_金沢.JPG

型枠はずし

投稿者: マツナミ

「泉佐野の住宅」ではコンクリートを施工してから3日が経過しましたので型枠はずしました。

気温が15℃以上で3日間、10℃以上で5日間という最小設置期間があります。
また、急激な乾燥が起こらずにじっくりと固まっていくとより強度が出る特徴があり
今回、コンクリート施工後しばらく雨が降っていたのでより良いコンクリートがあがってました。

ここで使用したコンクリートは55m3 約115トンでした。 いつもよりかなり多めです^^

職人さんが型枠を一枚ずつ丁寧に外していきます↓↓
120507_泉佐野_1.JPG120507_泉佐野_2.JPGかなり巨大な基礎が出てきました^^
120507_泉佐野_3.JPGこの後 4週(28日)間の養生期間をとってから建方の予定です。 

[関連するエントリー]
泉佐野の住宅

えんどう豆

投稿者: マツナミ

120503-えんどう豆.JPG