2013年2月

受験シーズンといえば これでしょ!

投稿者: マツナミ

折田先生 2013年バージョンです。

130226-折田先生.jpg
そして、隣のメッセージボードには
「 折田彦市先生は、ロッテからの刺客としてポッキーとの一騎打ちに尽力し、京大に最後までチョコたっぷりな学風を築くために多大な功績を残した人です。どうか中身を吸い取らないで下さい。 長瀬智也 」

シゴトバCAMPUS vol.02

投稿者: マツナミ

代表をさせていただいているシゴトバBASEが発信するイベント
「デザクリ討論会@シゴトバCAMPUSvol.02 」が開催されました。

今回のゲストはライフスタイルプロデューサーの村上萌さん ⇒ 詳しくは前回の記事

たくさんの方に来ていただいたので、会場は超満員!! 
遠くは仙台からこのために来られた方もいました。

130223-シゴトバCAMPUS_1.jpg
130223-シゴトバCAMPUS_5.jpg
130223-シゴトバCAMPUS_2.jpgシゴトバCAMPUSといえば壁サイン。 

130223-シゴトバCAMPUS_3.jpgヴィッセル神戸の都倉選手も会場に来られていのでお願いしました。村上萌さんの旦那さんです。


130223-シゴトバCAMPUS_4.jpg
ミーティングタイムも大勢の方で賑わいました。
前回のアンケートで時間が短いというご意見がありましたので約2倍に延長しました。

写真の2人はユーザーの野口さん(映像クリエイター)と福嶋さん(プロダクトデザイナー)です


次回のシゴトバCAMPUSは4月5日(金)19:00~

ゲストは後日発表します。


[関連するエントリー]

歴代最長

投稿者: マツナミ

【国分寺の住宅】
キッチンの組立が始まりました。 
右側は洗面台になってます。

130216-kitchen.jpg
[関連するエントリー]

The Interlace

投稿者: マツナミ

シンガポールで建設中の集合住宅『 The Interlace 』を見に行ってきました。
この建物の特徴は6階建ての建物31棟を6角形になるように積み上げられたぶっ飛んだ建物

設計はオランダを拠点に世界中で活躍しているレム・コールハース率いるOMA
自然環境を大切にして内部を快適にしていったらこうなったそうです。 なるほど。

入口にいた警備のおじさんに聞いたところ、当初の工期は5年だったけど
2年で完成することになったそうで今年の6月完成するそうです。 そんな短縮ありえる?(笑)

販売価格は1億5000万円~4億5000万円だそうです。   ちーん。。

130209-The Interlace.JPG
完成イメージなどはこちらのオフィシャルHPで見れます⇒ http://www.theinterlace.com/


[行き方]
MRT環状線「ラブラドール・パーク駅」下車 北へ向って徒歩20分程度で到着します。

大きな地図で見る

絶賛工事中

投稿者: マツナミ

【国分寺の住宅】
間仕切壁がどんどんと出来上がってきてます。
天井を塗装するだけで、ずいぶん部屋が明るくなりました。

130206-kokubunnji.JPG
[関連するエントリー]