2013年5月

高野山

投稿者: マツナミ

高野山の町石道(世界遺産)へトレイルラン行ってきました!
ふもとの慈尊院から大門までの約21㎞です。 最長ルートに挑戦です。

九度山駅(9:00)⇒慈尊院(9:25)⇒展望台(9:39)⇒二つ鳥居(10:42)⇒矢立茶屋(11:44)⇒大門(12:55)

                                           人気ルートだけあって 大混雑↓↓ 
130527-高野山.JPG
高野山頂で金剛峰寺や奥の院まで歩いたりしてると歩行距離は35.5㎞までのびてました。
消費カロリーは驚きの4478kcalだったそうです。
今回新しいことを発見!! 高野山は山ガールと歴女が同時に楽しめるスポットなんですね(笑)


次はドコを走ろうかな? 

[オススメHP] ヤマコレ

[関連するエントリー]
トレイルランニング

シゴトバCAMPUS vol.04

投稿者: マツナミ

シゴトバBASEがお送りするトークイベント「シゴトバCAMPUSvol.04」を開催しました。
今回のゲストはノマドワークスタイルを確立された安藤美冬さん。 ⇒ 株式会社スプリーHP

過去のCAMPUSの模様はこちらから ⇒ シゴトバCAMPUSバックナンバー

130525-シゴトバCAMPUS_1.jpg
サインウォール  にぎやかになってきました。
130525-シゴトバCAMPUS_2.jpg
次回のCAMPUSは7月26日(金)19:30~(開場19:00) 
クラウドファンディング型ビジネスの手法を生み出した
CUUSOO SYSTEM の西山浩平さんをゲストにお迎えします。
お申し込みはコチラから ⇒ http://www.shigotoba-base.com/

[関連するエントリー]
シゴトバBASE

新しいプロジェクトが始まりました。

投稿者: マツナミ

事業計画の立案からの参加です。

130511-iwade.jpg
[関連するエントリー]
N-cafe

金剛山から紀見峠

投稿者: マツナミ

今シーズン初のトレイルランニング行ってきました!

今回のルートは、全長45㎞あるダイヤモンドトレールでまだクリアーしてない
金剛山から紀見峠までのルート約11㎞。

金剛登山口(09:20)⇒金剛山頂(10:10)⇒ダイトレ合流(10:25)⇒中葛城山(10:56)⇒
千早峠(11:21)⇒行者杉(11:50)⇒西ノ行者堂(12:19)⇒紀見峠(12:49)


金剛山頂↓↓ 今日はいい天気。すでに日焼けをヒリヒリ感じる。。
130507-山登り_1.JPG
ダイヤモンドトレールに入りました。このあたりが一番高いところなので、今日のゴール地点まで
約11㎞の下り坂が続く予定です。
130507-山登り_2.JPG
下り道が続くといっても、アップダウンはありますよ。
このルートの中で一番きつい階段。反対側から来る人も足元を気にしながら降りてきました。
さすがにここは歩いてしまいました。中葛城山に行く手前に登場します。
130507-山登り_3.JPG
無事に紀見峠まで完走!! この後 紀見峠駅まで歩いてクールダウンです。  
130507-山登り_4.JPG
運動の後はやっぱりコレ!! おそらく汗量以上の水分を補給しました(笑) 
130507-山登り_5.JPG
これで とりあえずダイヤモンドトレール南向きルートは達成しました!!
4回に分けてのチャレンジだったので、次は3回に分ける。または、
南側からのルートにチャレンジしようと思います~。 

[関連するエントリー]
トレイルランニング