2013年8月

明日から9月です

投稿者: マツナミ

和歌山県岩出市で進めているカフェ工事は順調に進んでいます。

以前は美容室だったこの空間をカフェにチェンジ。   

130829-根来寺.JPG

[関連するエントリー]
N-cafe

ダイビング11回目

投稿者: マツナミ

先週末に 串本までダイビングに行ってきました。
天気予報は曇りのち雨でしたが、見事に晴れ^^

130820-ダイビング.jpg
[DATA]
ダイブNo.30 : 串本          潜水時間
ダイブNo.31 : 串本          潜水時間                  トータル

[関連するエントリー]
ダイビング

再び長沙!

投稿者: マツナミ

4月に2店舗同時オープンしましたライターショップBRIQUET。
今度は平和堂1号店に3店舗目がオープンします。

設計も済み、後は設置確認するだけなので、再び長沙市までやってきました。。が!

130808-長沙_1.JPG
上海からの飛行機は2時間20分遅れで到着。この間ずっと機内です。
6:50に出発予定でしたので4時間40分のフライトでした。 他の到着便も全部Delay
中国の飛行機はスケジュールにかなり余裕を持たないといけません(笑)
こから現場までは順調に行って約1時間です。

オープン3日前なので、予定では60%程度完成している予定。
今回は現地の業者で作ることになったので工期がものすごく不安。 現場に到着してみると・・・

130808-長沙_2.JPG
はい。このとーり。 什器とかなんもないワケです。 この時点でオープンまで2日半しかありません。
陳列作業も考えると残された時間はほぼない。。 はっはっはーですよ。
さらに、ビル側から今夜天井を塗装するので工事はできませんと。 なにっ! 

どうする?って相談をしていたら・・・平和堂からオープンを1日遅らせるという連絡が
そんなウラワザあり?と思ったけど作業時間が出来たので良しとします。
でも、帰国日は決まっているので完成まで立ち会うことはできない。 これはしょうがない。
翌日作業ができたので、なんとか80%まで組み立てました。
残った修正ポイントなどは現地スタッフに伝え、翌日の早朝便で上海へ。

130808-長沙_3.JPG
中国のプロジェクトは毎度いろいろあって面白いですね。
長沙市の平和堂に行く機会がありましたら 平和堂1号店5階にあるBRIQUETまでお越し下さい。