[和歌山]N-cafe

オリジナルテーブル

投稿者: マツナミ

和歌山県岩出市にある根来寺の大門前で進めているカフェPJ 
ええ雰囲気のお店になってます。


天板に職人さんがひとつひとつ手作業でなぐり加工をしたオリジナルテーブルを設置しました。

131202-N-cafe_2.jpg

カラーカーテンが光をええ感じに翻訳してくれます。

131202-N-cafe_3.jpg

オープンは2014年2月ごろかな。

[関連するエントリー]
N-Cafe

照明の取付

投稿者: マツナミ

和歌山県岩出市の大門前で進めているカフェPJは内装工事も終わりが見えてきました。
とても爽やかで素敵な空間が出来てます。 

131005-根来寺cafe.jpg

[関連するエントリー]
N-cafe

足場を取り外しました。

投稿者: マツナミ

130930-N-cafe.jpg
右側の建物がお店になります。


[関連するエントリー]
N-cafe

ベンチ

投稿者: マツナミ

この空間に合うようにベンチをデザインしました。

130912-根来寺.jpg


[関連するエントリー]
N-cafe

明日から9月です

投稿者: マツナミ

和歌山県岩出市で進めているカフェ工事は順調に進んでいます。

以前は美容室だったこの空間をカフェにチェンジ。   

130829-根来寺.JPG

[関連するエントリー]
N-cafe

解体状況の確認

投稿者: マツナミ

岩出市にある根来寺の大門前で進めているカフェPJは美容室をリノベーションします。

リノベーションではどれだけ残して再利用できるかがとても大切
また、壊して初めてわかることもあるので解体時のチェックは欠かせません。

130731-根来寺cafe.jpg

[関連するエントリー]
N-cafe


駐車場完成

投稿者: マツナミ

和歌山県岩出市で進めているcafeプロジェクトは駐車場が完成しました。

駐車場は面積が大きいので雨水の排水計画が大切になります。
この敷地の様に入口が細くなっているところはさらに大変。。
写真ではわかりにくいですが、かなり複雑な水勾配になってます。

次はcafeの工事が始まります。
030714-和歌山.jpg
[関連するエントリー]
N-cafe

重機 いいね!

投稿者: マツナミ

和歌山県岩出市で進めているカフェPJはお店の改装工事に先がけて、駐車場の工事を進めています。
これは工事が本格的な梅雨時期に重なって工程への影響を避けるため。

今回の舗装工事も泉佐野で一緒に仕事をした奥村組土木興業㈱さんにお願いしています。
ある程度まとまった舗装工事はアスファルトプラントを持っている業者さんの方がお得だと思います。

それにしても、重機って いいね!!
130621-negoro.jpg

[関連するエントリー]
N-cafe

事業計画書

投稿者: マツナミ

和歌山県岩出市にある根来寺の近くにあるカフェPJ

お店を作るときに大切なのは、売上見込みから投資額の算定です。
商売をするので、利益が出ることが絶対条件。

弊社にはコレ位の予算でカフェを作りたいのですけど~という問い合わせがあったときも、
かならずその費用が適切なコストであるか検討してます。

例えば)↓↓
① お店の広さから用意できる座席数を検討
② 営業時間・客単価・客数などから1日の売上を考える
③ 材料費・人件費などの運営経費を算定
④ 工事費用を含めた投資額を決定

設計事務所でありながら、こういったことにも積極的に関わるようにしています。
やっぱり オープンした後も長く続いて欲しいですもんね。


130615-根来寺.JPG

[関連するエントリー]
N-cafe

新しいプロジェクトが始まりました。

投稿者: マツナミ

事業計画の立案からの参加です。

130511-iwade.jpg
[関連するエントリー]
N-cafe