5丁目

キッチン コトコト

投稿者: マツナミ

Kitchen Coto Coto(キッチン コトコト)
大阪市北区西天満5-11-3   地図
TEL 06-6311-0350
 

090402-1.jpg

西天満公園のすぐ近くにあるビルの1階にあるフレンチ洋食のお店。
お洒落なで落ち着いた店構えがカワイイ。
洋食屋さんでもフランス料理のお店でもない、フレンチ風洋食らしいです。
オープンキッチンのカウンター8席と2人テーブル6席程度の店内は、外の日差しが入り込むとても明るい空間です。

ランチメニューは「カレーランチ850円」「cotcotoランチ1000円」「洋食ランチ1000円」の3種類。
今回 注文したのは 「本日の洋食ランチ」の「ハンバーグ~デミグラスソース~」です 

タマネギを細かく切った上にハンバーグが乗せられてデミグラスソースがかけられています。
やや固めの食感のハンバーグは、荒引きでつなぎがほとんど入ってないのではないかと思うほど
肉肉しいハンバーグです!!  しかも そのお肉が甘くて美味しい!!

ハンバーグ自体は普通の大きさですが、肉が詰まってるのでなかなかのボリュームです。 
デミグラスソースも牛肉やタマネギの旨みが凝縮されていてしっかりした味、すごく美味しい!!

 この味はなかなかのもんだと思います。

090402-7.jpg 「ジャガイモのスープ」はクリーミーな食感でジャガイモの甘味がたっぷりで美味しい!!!
パンとご飯が選べますが、今日はパンにしました。 このスープをすくって食べると、さらに美味しい!!
パンはおかわり自由です。
 

090402-4.jpg

+200円でコーヒーが付きます。

午後1時半ごろに行ったのですが、ほぼ満席でした!!
私の後からもまだまだお客さんが入ってきます。
この不便な場所にあるのにこの人気はこのお店がいかにいいお店かということですね!!

また来たいと思います。
夜もぜったいに美味しいはずです!!!

 

予算     :1200円/人でした (ランチ)
営業時間 :ランチ 11:30~15:00 (L.O.)
        ディナー17:00~22:00 (L.O.)
定休日   :日曜日

 

[関連サイト]
キッチンコトコト(お店のHP)

taberna delle TRE LUMACHE (タベルナ デッレ トレ ルマーケ)

投稿者: マツナミ

タベルナ デッレ トレ ルマーケ
大阪市北区西天満5-8-19 白石ビル1F
TEL 06-6311-6365 
  LUMACHE 1.jpg 
南森町交差点から西へ阪神高速を超え、北へ少し入ったところにあるビルの1階
全面ガラス張りのエントランスから中へ入ると、
こぢんまりとしているのにゆとりを感じさせるシックな空間が広がります。
2007年4月にオープンした「三匹のカタツムリ」という不思議な名前のイタリア料理店 
 
レオナルドダビンチが一時期働いたとされる伝説のレストラン(フィレンツェ)の名前がこの名前だそうです。
 
LUMACHE 7.jpg 
 
ランチ900円(サラダ+ パン + パスタ) 
パスタは2種類から選べます。 
+100円で紅茶 or コーヒー
+150円でエスプレッソ
+300円でドルチェもセットにできます。LUMACHE 2.jpg
【サラダ】 
 
かなりのボリューム
 
レタスやゴボウなどたくさんの野菜に、
チーズと酸味が効いたドレッシングが
食欲をかきたてます。LUMACHE 3.jpg
【パン】 
 
外がパリパリ
でも、中はふわっと。おいしいです。 LUMACHE 4.jpg
【パスタ】
なんだっけな(笑)
 
パスタはプリプリでもちもちです。 LUMACHE 5.jpg 
【コーヒー】
 
 コーヒーで、ホっ♪としたひとときです。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
丁寧な料理なので、注文から出てくるまで若干時間がかかります。
ランチ時間は45分程度が目安かな。 
店内は、テーブル(4人×3テーブル)+カウンターで20人程度なので、
ランチタイムは、なかなか入れないと思います。
12:45頃に行くと空いてました♪
 
LUMACHE 6.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
予算     :900円/人~ (ランチ)
営業時間 :ランチ 11:30~13:30 (L.O.)
        ディナー17:30~21:30 (L.O.)
定休日   :日曜日