1丁目

はたごはん

投稿者: マツナミ

饂飩とふかし料理 はたごはん
大阪市北区西天満1丁目7-12 トミイビル1F  地図
TEL 06-6311-0014
 
今回はちょっと遠出です。
大阪弁護士会館のそばまで行って来ました。
 
 
お店の前においてるチラシには
 
はたごはんの食材は、店主の実家・川西能勢で取れた野菜や、
山口県の漁師さんから届く新鮮な魚、
赤穂で取れる黄身がプリプリの「日本一のこだわり卵」。
お昼ごはん:こだわり卵の親子丼セット1000円。
 
 
山口の漁師さんから届く食材が楽しめる  海鮮ちらし丼セット 1,000円です。
 
hata1-1.jpg
 
ランチタイム終了のほぼ14時頃にお店に着いたのですが、店員さん(店長さん?)が快く迎え入れてくれました。
 
お店にはいると
一緒に蒸し上げられそうになるカウンター6席と  それを眺めるテーブル14席。
モダン和風にまとめられた店内。 よくあると言えばよくある雰囲気です。

 

 

海鮮丼は、鮮度の良さが味わえる一品です!!

玉子焼きとアボガドが海鮮と混ざり
はまち(ブリの若者)が脂っこすぎずスッキリと食べれます。 魚の種類は日によって変わるのかな。

うどんは、道頓堀の名店 「今井」で修行されたそうです。
温冷が選べるので今回は冷をお願いしました。

しょうゆ味がしっかりとしたダシです。 単体で食べるとちょっと濃いですが、海鮮丼とあわせるといい感じします。

麺は腰のしっかりとして、スルっと 喉を通り抜けます。 これはなんぼでも食べれそう。  

hata1-2.JPG

 

次回は このお店オススメの親子丼と 

  ふかし料理を楽しんでみたいと思います。

 

 

     hata1-3.JPG

 
予算     :1,000円~/人 (ランチ)
営業時間 :ランチ 11:30~14:00
        ディナー17:30~23:00
定休日   :日曜・祝
 
 
 
 
 
[関連サイト]
はたごはん