松浪光倫建築計画室

本気の川遊び!!

先日、シャワークライミング&キャニオニングを体験してきました!!

 
sizenha17-1.jpg↑ 高さ約6メートルの滝をジャンプです!!
「シャワークライミング&キャニオニング」とはよーするに「川登り&川下り」。
でも、ボートなどのツールを使わずに川の流れに乗ったり滝つぼに飛び込んだりと
かなり本気モードの川遊びです(笑)
個人ですると、安全技術や装備などを勉強と準備から始まるので、時間も費用もかかる。遭難しちゃったりもして・・
でも、こういった企画をしているところに参加すると、
ウェットスーツやヘルメット、専用靴などは用意してくれるので、特別な準備は必要なく、
事前に危険回避の方法などをしっかりと教えてくれるので、安心して参加できます!!
 
sizenha17-2.jpg 
↑ 危険回避講習中 
 
今回参加してきたのは
自然派企画さんが開催している
Lv.1  明王谷コース 5250円 / 人 (装備レンタル料込)です
 
難易度がLv.1~Lv.4まであるそうで、このLv.1でも約6mの飛込みがあったりと、十分楽しめました。 
じゃあ、Lv.4になったらどーなるんだろう・・ だれかレポートしてきてください!!
 
PSで「ぼく夏」するより、やっぱりホンモノが一番です!!  しかも安い!!
難点は、自然たっぷりのところだから、交通手段が車しかない&携帯が圏外になる!!ことぐらいかな。
 
それでもまた行きたくなるツアーでした。 みなさんもどうぞ( ̄ー ̄)v
 
 
それにしても、  
川で泳いだのは何年ぶりだろうか・・・。           
sizenha17-3.jpg
 
 
  
  
 
自然派企画さんからの秋のオススメコースのご案内です。
9/20と10/4前鬼川コース(Lv.2)
9/27と9/28天川コース(Lv.1)
10/5大台ケ原コース(Lv.4)
11/22から30京都保津川紅葉ラフティング(急流)

 

[関連するサイト]
自然派企画