松浪光倫建築計画室

上瓦屋の住宅  写真撮影しました。

「上瓦屋の住宅」の 竣工写真撮影が 今日ありました。

 

この現場の運の良さを再確認しました。

というのは、2日(月)の時点では5日(木)だけが天気が良さそうだったのに、

昨日の予報では、曇りのち雨に変わってる・・・・。   曇りでは撮影できない。

でも、この日を外すとしばらく天気が良くないし・・・

そんなわけで、今日のあさ7時に最終判断することになりました。

ところが、日が明けてみると、雲一つない快晴!!!  ということで決行です!!!

 

今回の撮影も、いつもの写真家 松村芳治さんにお願いしました。

 

090305-1.JPG松村さんの今回の撮影機材は、2110万画素35mm判フルサイズデジタル一眼レフCanon EOS-1-Ds MarkⅢ

僕の持っている Nikon D80 とはワケが違います(笑)

以前までは、竣工写真はフィルムで、しかも中判以上じゃないと!とプロにお願いしてましたが、

プロも今やデジタル化!!

 

さてさて、肝心の撮影は、天気が良かったので順調に進みました。 

バシッとした竣工写真は松村さんからの上がりを待ってからまた紹介したいと思います。

それまでは、僕の撮った写真を後日UPします。 

なぜ後日かというと、素人は数撮れば、いいものが1カットくらいあるだろうと、

大量に撮影しているので まだ整理できてません(汗)

 

[関連するサイト]

一級建築士事務所 松浪光倫建築計画室(設計監理)
朝日林業株式会社(施工)

[関連するエントリー]
上瓦屋の住宅