松浪光倫建築計画室

キッチン コトコト


Kitchen Coto Coto(キッチン コトコト)
大阪市北区西天満5-11-3   地図
TEL 06-6311-0350
 

090402-1.jpg

西天満公園のすぐ近くにあるビルの1階にあるフレンチ洋食のお店。
お洒落なで落ち着いた店構えがカワイイ。
洋食屋さんでもフランス料理のお店でもない、フレンチ風洋食らしいです。
オープンキッチンのカウンター8席と2人テーブル6席程度の店内は、外の日差しが入り込むとても明るい空間です。

ランチメニューは「カレーランチ850円」「cotcotoランチ1000円」「洋食ランチ1000円」の3種類。
今回 注文したのは 「本日の洋食ランチ」の「ハンバーグ~デミグラスソース~」です 

タマネギを細かく切った上にハンバーグが乗せられてデミグラスソースがかけられています。
やや固めの食感のハンバーグは、荒引きでつなぎがほとんど入ってないのではないかと思うほど
肉肉しいハンバーグです!!  しかも そのお肉が甘くて美味しい!!

ハンバーグ自体は普通の大きさですが、肉が詰まってるのでなかなかのボリュームです。 
デミグラスソースも牛肉やタマネギの旨みが凝縮されていてしっかりした味、すごく美味しい!!

 この味はなかなかのもんだと思います。

090402-7.jpg
「ジャガイモのスープ」はクリーミーな食感でジャガイモの甘味がたっぷりで美味しい!!!

パンとご飯が選べますが、今日はパンにしました。 このスープをすくって食べると、さらに美味しい!!

パンはおかわり自由です。

 

090402-4.jpg

+200円でコーヒーが付きます。

午後1時半ごろに行ったのですが、ほぼ満席でした!!
私の後からもまだまだお客さんが入ってきます。
この不便な場所にあるのにこの人気はこのお店がいかにいいお店かということですね!!

また来たいと思います。
夜もぜったいに美味しいはずです!!!

 

予算     :1200円/人でした (ランチ)
営業時間 :ランチ 11:30~15:00 (L.O.)
        ディナー17:00~22:00 (L.O.)
定休日   :日曜日

 

[関連サイト]
キッチンコトコト(お店のHP)