松浪光倫建築計画室

REPUBLIC OF Fritz Hansen OPEN

友人の砂原さんが  世界で3番目の フリッツ ハンセン公認の専門店を
リーガロイヤルホテル(大阪中之島)の地下1階。 パレ ロイヤル内に 今日オープンされたので行ってきました。

100901-フリッツハンセン.jpgフリッツハンセンという名前を 初めて聞いた人も多いと思いますが、 ここのイスすごいんです!!
ここで扱っているアルネ・ヤコブセンがデザインした本物のANTSEVENを見かけることは少ないけど、
このデザインが影響を与えたor受けただろうなと思うイスが 街のいろんなところところで見かけます。
HPをみると、こんなの見たことある!!です。 これがオリジナル。

すごく高額な家具たちですが、本気で作った本物!!

何年経ってもデザインが古くなることはなく、使えば使うほど良さが出てくる名品ばかりです。
100901-フリッツハンセン2.jpg中之島というと、ちょっと行きにくいところですが、
大阪国際会場(グランシップ)の横なので ライブに行くときとか、研修があるとか 
なんかのついでにちょろっと寄ってみて下さい。
小さなショールームですが、本物を 一気にたくさん見れますよ!!

[関連するサイト]
株式会社 KEIZO
KEIZO社長のブログ
リーガーロイヤルホテル