松浪光倫建築計画室

鳥インフルエンザに負けない!!

オープンまであと12日となりました。
長沙市という内陸都市でのプロジェクトなので、現地ですべて作るのは不安。。
というわけで、今回の家具はすべて上海の工場で作ることになりました。
コストは・・・・もちろんUPします(痛)
スケジュールがほんとタイトな中で進められているプロジェクト
長沙市に送る前に製品がちゃんと出来ているか確認するために
鳥インフルエンザが話題の上海へ3日間行ってきました。
搭乗口に向うと・・・そこにはでっかい犬・・・いや パンダジェットがいました!!
よく見ると機体の真ん中あたりにもパンダが黒シマにぶら下がってます(笑)
この飛行機で上海へ飛びます~
130420-BRIQUET_1.JPG
現地に到着したら、さっそく職人さんを交えての打ち合せ。 
予定してた材料が入手不可だったり、材料に想定したほど強度がなかったりと問題てんこもり!!
仕様や納まりの変更や、いま手に入る材料でどう工夫したらイメージのモノが出来るのか
片っ端からやっつけていきました・・・終ったころにはすでに外は真っ暗。
5時間以上経過してました。。ふぅ~
130420-BRIQUET_2.JPG.JPG
2日目は別プロジェクトの打ち合せ。

3日目はまた同じ工場へ。
初日に依頼したサンプルの確認と指示。 なんとか製作の目処をつけて帰国してきました。

130420-BRIQUET_3.JPG.JPG
130420-BRIQUET_4.JPG.JPG
BRQUETは4月28日に平和堂4号店にオープンです。 お近くに来られるときは是非お立ち寄り下さい!
 

[関連するエントリー]

BRIQUET